〆 スポンサーサイト




〆 イロドリアルキ -彩撮歩記-

イロドリアルキ

11月末にイベントやります!
和服を着てバスに揺られて高知から愛媛の内子までぶらり旅^^
内子ではクラシカルな風情溢れる町中でお散歩カメラ。
息抜きに楽しく旅&写真な時間を過ごしたい方は是非♪

詳細はこちら↓

イロドリアルキ -彩撮歩記-
【日程】2008年11月29日(土)~30日(日)
【場所】愛媛県内子町・大洲市 他
【交通】貸切バス(高知発着)
【参加費】19,800円
  (内訳:バス代、宿泊費、29日夕食代、30日朝食代、レクチャー・ 添削料、
   フィルム代(35mm1本)、現像・プリント代)
  ※29日昼食代、30日昼食代は、別途必要
【募集人数】30名(最少決行人数25名)
【募集締切】2008年11月20日(木)

イベントの詳細、お申し込み方法などは、
こちらのページをご覧ください。
http://www.studio-gadget.com/RAFH/irodori/index.html


和服は持っていないし、知識がない!
って方はこちら↓

roiroi -open market- では、アンティークの和服をお手ごろ価格で取り揃えています♪
メンズもレディースもばっちり!
着物セットが一式揃えてもだいたい1万円くらいでゲットできちゃいます!!
オーナーがあなたにピッタリのサイズを教えてくれて、
かつ着方のアドバイスもしてくれます^^
かわいい雑貨で自分なりのアレンジを楽しんでラフな和服スタイルを♪
和服は決して敷居の高いものじゃないんです◎
若い人にこそ是非楽しんでもらいたい☆

興味のある方は是非お気軽にお問い合わせくださいね^^

roiroi
-open market-  handmade・雑貨・小物・アンティーク・着物 etc...

 Tel:088-854-6166
 E-mail:roiroi@roiroi.ocnk.net
 (メール送信の際は、@を半角に変えてください)


〆 くらかめ展

くらかめ展

高知の GALLERY CAFE odd eye さんにて、
クラシックカメラで撮った写真限定の参加型写真展

" くらかめ展 "

なるものを行います^^


1979年以前の、AE機能がないクラシックカメラ限定。
(1980年以降でも復刻カメラはOK)
参加者各々のそのカメラへの愛着を綴った言葉と共に、撮った写真を展示。

デジタル時代へ移り行く今、
アナログなものを知ってもらえるいい展示だと思います◎

只今 第一回くらかめ展 を開催中!
会期は 10/17-10/29 (木曜休廊)まで。

今展示されているのは、岡山のクラカメユーザーさんたちです^^
岡山にある『ラビアン・カフェ』に集う面々が興味深い展示をされています♪
アナログ写真の真髄、手焼きのモノクロ写真を展示中とのこと!

しかも、

「ずんちゃちゃカメラ節」著者、ツール・ド・フランスの写真で有名な
蜂谷秀人さんのオリジナル・プリントまでもが・・・

必見ですね^^!

そして、

「川原写真機修理工房」協賛による、
クラシックカメラ実物(実働品)も展示、販売。
クラシックカメラ修理相談も受付しているそう・・・

クラシックカメラを始めたい!なんて人には嬉しい限りですよ^^


そしてそして、

第二回クラカメ展 が来月開催予定!
こちらは高知のクラカメユーザーが集う写真展!
僕も参加決定しました^^!
僕はカラーの手焼きプリントで挑もうかと思います◎

会期は11/14-12/3 (木曜休廊)予定です。
ぜひ宜しくお願いします m(_ _)m


〆 ☆STARS☆ レポです^^

星空撮影会 "STARS" ☆





↑先日の星空撮影会の様子です☆
(カエルのぬいぐるみへのツッコミはなしで^^ w)

イベント参加者の皆様おつかれさまでしたー^^◎

ベテランから初心者まで、いろんなカメラピープルに参加していただき、
とても楽しいイベントになりました!

皆さんの写真の仕上がりが楽しみな日々です^^

廃校・山頂・星空・・・

日ごろなかなか撮影する機会のないロケーションでの撮影会☆

夜には焼肉食べて温泉に入る!
身も心も充実の楽しい撮影会でした!!!

イベント中、初心者の方にはレクチャーの時間なども設けて、
写真をもっと知ってもらえるいい機会にもなったと思います♪

また、たくさんの初めましての出会いもあり、
写真に縁ってものを感じさせてもらいました◎

こんな感じで、写真を知ってもらい、
また写真を通してたくさんの縁が広がって、
気楽にユルユルと、
写真を楽しんでもらえる方が増えていくといいなぁって思います♪



来月にはまた違ったイベントも考えてます^^
おおまかにお伝えすると、

和服を着て、バスに揺られて、愛媛の古い町並みを散策 with カメラ

です◎
これだけでも少しワクワクしてきませんか^^??
詳しい内容はまた後ほど^^!
絶対にまた楽しいイベントですよ♪


〆 星空撮影会+α

お久しぶりです!

さて、明後日には星空撮影会イベントです☆
参加者の皆さんは体調など崩されてはいないでしょうか??
季節の変わり目&ここのところ天候もずっと不安定な感じで、
体を崩しやすいときです 汗
気を付けましょう w

土曜日の天候は・・・おそらく大丈夫!! w



今週は、雑貨屋 "roiroi" さんの和服イメージの撮影がありました!
女性はもちろん、男性の和服もです◎
和服に+α を効かせたちょっと今っぽい着方♪
カワイイし、カッコいいんですよ、和服!

和服って、どうしても面倒だったり堅いイメージがあるけど、
男性なんかは特に着るの簡単だし、ラフに着れちゃいます w

僕は今年の誕生日に和服をプレゼントしていただき着るようになったのですが、
なんせ着心地いいです☆
そして、アレンジを考えるのが楽しい w
和服って括りの中でも、着る人によってぜんぜんイメージが変わるのもオモシロイ!

10代、20代の若い人にもっと和服を楽しんでもらいたいなぁって思いますね^^

さてさて!
撮影した写真はまだアップできませんが、
roiroi 的和服の着方。
乞うご期待です^^♪

2008.10.09 | Comment(0) | Trackback(0) | 日記

〆 続・MAXIMUM !?

盛況のうちに終了した"MAXIMUM"!

で、たった6日間の展示で撤収はもったいないってことで、

Garelly Cafe 風 -huu- にてこれよりおよそ3週間、

続・MAXIMUM 展示を行うこととなりました!

9人の作品各一点ずつに絞り、壁いっぱいに展示しております。

会期中に見ることができなかったという方。

是非 Garelly Cafe 風 -huu- へ!!!


